ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

日日草・一本ネギ蕎麦・クイズ

日日草・一本ネギ蕎麦・クイズ


ニチニチソウは5〜10月の長い間、毎日のように花を咲かせる。
その姿は清楚で愛らしく、高温多湿に強くて育てやすいので、花壇やプランターを色鮮やかにしてくれる。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:テストの勉強が間に合わずヤマ勘だけで受験した人がいました。なんとか合格し一安心してホットしている芸能人は誰でしょう?(^^♪。


 ヒント:女優さんです、歌も歌います(まだ活躍しているかなー?)ごろ合わせです。 


■前回の問題:わがままな子供に食べさせると言うことを聞くようになるのは食べ物は何?(^^♪


■前回の正解:言いなりになるので(稲荷ずし)でした


今回の麺は「一本ネギ蕎麦」でした(そばを一本のネギで食べるのは福島県の大内宿の名物です)食いにくいですがネギを齧りながらそばを食べます。