ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生(おおまさり)は順調です。

落花生(おおまさり)は順調です。
落花生・大浦牛蒡・ブロッコリー畝・枝豆の様子。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・枝豆・大浦牛蒡・春ジャガ・ブロッコリーを作っています。



落花生(おおまさり)は好調です、透明マルチは剥がしました。


種取り用に残した大浦牛蒡は強風と雨で傾きましたが直しました。
直しても根が切れたのか葉が萎れてきました、まー種は取れそうですが



夏キャベツの跡の枝豆は発芽しました、しかし発芽しない所に蒔いたのは直ぐに発芽しました。



春ジャガイモの跡は・秋にキャベツとブロッコリーを作るので太陽熱諸毒をしています。



最近の収穫です(・頂いたキャベツ・トマト・キュウリ・トウモロコシ)。


最近の夕食の一品です(野菜天)。