ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

絶好調な香川ニンニクと玉ねぎ。

今朝は曇ですがやがて晴れ気温も上がるようです。



絶好調な香川ニンニクと玉ねぎ(ネオアース④⑤)の状態。



http://www.kensanpin.org/products/products/list.php?category_id=70 香川ニンニクについてはここをご覧ください



Fブロックの全景です、香川ニンニクと玉ねぎ(ネオアースの④⑤)はここで作っています。



香川ニンニクは2畝で180株作っています、暖かくなり葉っぱの色も良くなりました、追肥は一回しました、錆病予防に木酢の希釈液を一週間に一回散布します、飛んできた胞子を洗い流すのと多少の殺菌効果です。




玉ねぎ(ネオアース)は全部で6畝作っています。



玉ねぎ(ネオアース)の④です、130株有ります、暖かくなり急に大きくなりました、こちらも木酢を散布しました。



玉ねぎ(ネオアース)の⑤です、130株有ります、こちらも木酢を散布しました。




トウモロコシの畝です、苗は育苗中です。



先日の夕食は「うどん」でした、そのほかに鶏料理と野菜炒めです。