ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

椿 & 蕗蕎麦 & クイズ

椿 & 蕗蕎麦 & クイズ


今朝は雨は上がりましたがまだ曇りです、昨夜の雨は期待に添わず僅かでした。


団地の公園に大きな花の椿がありました。


クイズは土曜日だけにします、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ それは、空にも地上にも水中にもあって、時々新しく生まれたり、消えたり、移動したりするこれってなんだ?(^^♪。主に地上です。□


  ヒント:正解者が少なかったら出します。


   
■ 前回の問題:吸血鬼の嫌いな車の部品って、何?(^^♪。■


 前回の正解:吸血鬼はバンパイヤーなので、バンパーが嫌いです(バンパー嫌)。



今日の朝食は「蕗蕎麦」を食べました。
家の裏に蕗が少し出るので、それを麺つゆで煮ました。