ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ガザニア&天蒸篭

ガザニア&天蒸篭



ガザニアは、勲章のように鮮やかな花を春から秋まで咲かせ、日光が当たると花が開き、夕方から夜や曇りの日は閉じる性質をもっている。鮮やかな色で光沢のある花弁は太陽に当たってキラキラと輝き美しい。




今朝は晴れたので野良仕事が出来そうです。


クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。




□ 下の式に棒を一本加えて正しく成り立つようにしてください(^^♪(字が小さいので大きさを5倍くらいにして考えてください)。□



  18 = 1



  ヒントです:易しいのでヒントは無しです


   
■前回の問題:お風呂の嫌いな人が洗濯をしにコインランドリーに行きました一度では洗濯物を運べず、もう一度、家に洗濯物を取りに帰り再びコインランドリーへ・・・何を洗濯したのでしょうか?(^^♪ 。 ■
  
 前回の正解:二往復で「臭う服」でした。
 
今日の朝食は「天蒸篭」を食べました。



天ぷらは野菜が主な物です、神様が揚げました。


常陸秋蕎麦の新そば粉が届きました、楽しみです。



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪