ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

頂き苗の玉ねぎは撤収しました。

頂き苗の玉ねぎは撤収しました。
苗床の様子。
春蒔きネギ苗は順調になりました、下仁田ネギの苗は既に植え付けました。
葉玉ねぎ用のセット球は撤収しました。
菜園仲間に頂いた玉ねぎ苗も抜きました。


苗床はAブロックにあります。


生き残った下仁田ネギは畑に植え付けました。
蒔きな直した物(一本ネギ・赤ねぎ・汐止めネギ)と残った下仁田ネギ苗(成長しています)、7月初めには畑に定植します。



菜園仲間に頂いたネギの苗は倒伏したので抜き取り茎を切り干しています。



実験ホウレンソウは終りました、何とか収穫しました。



最近の収穫です(上のホウレンソウです、べと病は大丈夫のようです)。



最近の夕食の一品です(冷やし中華)。


[