ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ガイラルディア・ネバネバ冷カケ蕎麦・クイズ

ガイラルディア・ネバネバ冷カケ蕎麦・クイズ


ガイラルディアは、南北アメリカ原産のキク科の多年草、または一年草。
品種によって一年草のものと多年草の品種がある。
品種によっての花丈も様々で、矮性から高性まである。暑さに負けずたくさんの花を咲かせる丈夫な花で、開花期間も長いので、夏の花壇にはおすすめの素材。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:・春・夏・秋には考えても冬には絶対に考えないことがある、さてそれはどんな事だろう?(^^♪。


   ヒント:有りません(-_-;)。


■前回の問題:そろそろ暑い季節がやってきますね、夏の果物といえばなんでしょう?(^^♪。
   
■前回の正解:「柿」でした、夏の期間は夏季と言いますね。


今回の麺は「ネバネバ冷カケ蕎麦」です(ネバネバは・ヤマトイモ・納豆・オクラです)。