ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモの発芽がほぼ揃いました。

ヤマトイモの発芽がほぼ揃いました。
葉物野菜・時無し大根・時無し小蕪・ヤマトイモの様子。
ヤマトイモの発芽は出そろいました。
時無し大根・時無し小蕪は黒い小さい虫にやられました(アブラナ科に着くカブラハバチの幼虫)。


・葉物野菜・時無し大根・時無し小蕪・ヤマトイモはDブロックで栽培しています。



葉物野菜の畝です。



サラダ菜です、間引きが必要です。



玉レタスは腐っています(-_-;)。



レタスミックスです、トウ立ちの気配がします。



小松菜の跡にほうれん草を蒔きました、発芽しましたがほうれん草は暑さに弱いから収穫は無理かな?



時無し大根・時無小蕪の畝です、害虫にやられました(小さくても大量に来る厄介な害虫です)。



大根です、葉は切りました。


時無し小蕪です、トウ立ちしました(-_-;)。



ヤマトイモは殆んど発芽しました。


最近の収穫です(レタスミックス)。


最近の夕食の一品です(レタスとトマトのサラダ)。