ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

チャイブ・玉ねぎの醤油炒め蕎麦・クイズ

チャイブ・玉ねぎの醤油炒め蕎麦・クイズ


チャイブはネギの仲間で、中空の細長い葉にマイルドなネギの風味があり、和洋中いずれの料理にも利用できる便利なハーブ。
特に卵やジャガイモ料理と相性がよいことで知られ、カロテンの豊富な緑黄色野菜として、西洋料理でよく使われている。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:普段どんなに不真面目(ふまじめ)でも、お風呂で頭を洗う時だけは真剣になる職業は何?(^^♪


   ヒント:これも言葉の遊びです(ダジャレかな)。


■前回の問題:ママが笑顔になったら、果物になってしまいました。一体、何になった?(^^♪。
   
■前回の正解:「モモ」でした、ママ(mama)のaがoになる(えがお)になると(momo)になります。


今回の麺は「玉ねぎの醤油炒め蕎麦」です(新玉を醤油で炒めました)。