ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トマトの実が大きくなってきました。

トマトの実が大きくなってきました。
トマト・玉ねぎ・ブロッコリーの様子。
モモタロウトマトは順調で実も大きくなってきました。
直蒔き玉ねぎ(ネオアース①)は順調に成長していますがやや育ちすぎかもしれません、数株トウ立ちしました(-_-;)、茎も折れてきたので収穫は近いです。
玉ねぎを間引きをした苗は発芽しなかった所と②号畝に移植しました、成長しています、こちらはまだトウ立ちはありません。
ブロッコリーは頂花蕾が大きくなりました、収穫しています。


玉ねぎ・ブロッコリー・トマト畝はBブロックです。


直蒔きした玉ねぎ(ネオアース①)は好調でしたが数株トウ立ちしました(-_-;)、茎が折れてきたのがあるので収穫は近いです。



間引き苗の玉ねぎ(ネオアース②)の畝です、こちらも順調です、トウ立ちもありません。



ホームモモタロウトマトは順調です(18株)、花も咲きました実も大きくなっています。


ブロッコリー類も順調です。


鈴生りブロッコリー(2株)。これは茎ブロックリーでした偽り商品だなー(-_-;)



ブロッコリー(銀嶺8株)頂花蕾が大きくなりました。



最近の収穫です。
ブロッコリー(茎ブロッコリー・ブロッコリー)。


最近の夕食の一品です(スナップの玉子とじ)。