ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オオキンンケイギク・豚の角煮蕎麦・クイズ

オオキンンケイギク・豚の角煮蕎麦・クイズ


団地の調整池の中に咲いている黄色が鮮やかな綺麗な花です。
しかし法律により特定外来生物に指定され・栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止されています。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:ママが笑顔になったら、果物になってしまいました。一体、何になった?(^^♪。


   ヒント:言葉の遊びです(ダジャレかな)。


■前回の問題:自動車をまるごと飲み込んじゃう生き物は何でしょう?。
    
■前回の正解:「シャコ」でした車庫なら自動車をまるごと飲み込見ますね。


今回の麺は「豚の角煮蕎麦」です。