ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ(ネオアース③)の収穫は近いです。

玉ねぎ(ネオアース③)の収穫は近いです。
玉ねぎ(ネオアース③)・大浦牛蒡の様子。


玉ねぎ(ネオアース③)・大浦牛蒡はAブロックで作っています。

ラディッシュはトウ立ちしたので撤収しました。
玉ねぎ(ネオアース③)の収穫は近いです。
葉玉ねぎとホーム玉ねぎは撤収しました。
大浦牛蒡がやや成長しました(太くて旨い牛蒡です)


玉ねぎ(中晩生ネオアース③)の畝です、そろそろ茎が折れます折れたら収穫です(倒伏)。



ホーム玉ねぎのセット球を干しています(超極早生玉ねぎから作りました)。


牛蒡とエシャレットの畝です。



大浦牛蒡は発芽しやや大きくなりました。



エシャレットの畝です、7月には他から移植します。


最近の収穫です(イチゴ・スナップエンドウ)


最近の夕食の1品です。


・小松菜炒め