ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

モッコウバラ・葉玉ねぎ蕎麦・クイズ

モッコウバラ・葉玉ねぎ蕎麦・クイズ


やさしい香りの小さな花を大量に咲かせる、中国原産のモッコウバラ。たわわに咲いた白や淡い黄色の花は、庭のアーチやフェンスを華やかに演出してくれる。
ほかのバラとは違い、茎にトゲがないため扱いやすく、丈夫で育てやすいバラの一種。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:ママが笑顔になったら、果物になってしまいました。一体、何になった?(^^♪。


   ヒント:言葉の遊びです(ダジャレかな)。


■前回の問題:自動車をまるごと飲み込んじゃう生き物は何でしょう?。
    
■前回の正解:「シャコ」でした車庫なら自動車をまるごと飲み込見ますね。


今回の麺は「葉玉ねぎ蕎麦」でした(葉玉ねぎを甘味噌炒めにして蕎麦に乗せました)。


[