ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

実験畝のホウレンソウは好調です(べと病畝の野菜はどうなるか)。

実験畝のホウレンソウは好調です(べと病畝の野菜はどうなるか)。
苗床の様子。
蒔きなおした春蒔きネギ苗が発芽しています。
ネオアースの余った苗は葉玉ねぎ用のセット球にするために密に植えました、そろそろ収穫です。
菜園仲間に頂いた玉ねぎ苗を苗床に植えてみました成長しています。


苗床はAブロックにあります。


春蒔きねぎ苗が発芽しましたがなぜか下仁田ネギを残して殆んど消えました(-_-;)。
蒔きな直した物(一本ネギ・赤ねぎ・汐止めネギ)と残った下仁田ネギ苗(成長しています)。


菜園仲間に頂いた玉ねの苗を植えました、そこそこ成長しています。
まだ余ったので補充用として纏めて植えています、葉玉ねぎのセット球になりそうです。



ネオアースの余った物は葉玉ねぎのセット球にします。


実験ホウレンソウは今のところ病気は出ていません。



最近の収穫です(イチゴ・スナップエンドウ)。



最近の夕食の一品です(葉玉ねぎと鯖の和え物)。