ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

人参②弾の間引きをしました。

人参②弾の間引きをしました。
ニンニク・スナップエンドウ・春人参①・春人参②・ニラの様子。
ゴーヤの撤収跡に植えたニンニクは順調に成長しています、芽が出ました。
スナップエンドウはそろそろ終わりです。
春人参①は大きくなりました。
春人参②も順調です、遅まきながら間引きをしました。
ニラも新芽が大きくなりました、収穫しています。


ニンニク・スナップエンドウ・春人参①・春人参②・ニラを作っているのはDブロックです。



余った香川ニンニクの鱗片が100%発芽しました。
ニンニクの芽(花茎です)が出ました。炒めると旨いです。


スナップエンドウは株が少ないのでそろそろ撤収です。



春人参は時間差で種を蒔きました。



春人参①は大きくなってきましたそろそろ収穫できるかも。



春人参②も欠けたところに蒔いた種も発芽しました、間引きをしました。
間引いた人参は最近家に来たウサギにあげます。



ニラはやや暖かくなり新芽が出て大きくなりましたました、新芽は柔らかく旨いです。



最近の収穫です(スナップエンドウ)。



最近の夕食の一品です(煮から揚げ)。