ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

クリムゾンクローバー・厚揚げ蕎麦・クイズ

クリムゾンクローバー・厚揚げ蕎麦・クイズ


クリムゾンクローバーは本来は多年草だが、暑さには弱いので日本では一年草として扱われている。
マメ科の植物なので、肥料の要素のひとつである窒素分を合成できることから、緑肥植物として扱われていて土壌を豊かにする効果がある。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:自動車をまるごと飲み込んじゃう生き物は何でしょう?。


   ヒント:これも海の生物です。


■前回の問題:中身の無い、皮だけのタイ焼きをあげると文句を言ってくる生き物は何?(^^♪。
    
■前回の正解:「アンモナイト」でした。(餡も無いと)


今回の麺は「厚揚げ蕎麦」でした。