ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春蒔き人参の発芽&直蒔きタマネギの様子。

今朝は曇りですが午後は晴れてくるようです、気温もかなり上がる予報です、アルバイトは早番です。


春蒔き人参の発芽 & 直蒔きタマネギ「中生ラピュタ」の様子。


直蒔きの中生タマネギ「ラピュタ」はなぜか成長が遅れていましたがここにきて急成長を始めました、先日蒔いた春蒔き人参が発芽しました。



タマネギ「中生ラピュタ」を栽培しているAブロックの全景です。



この玉ねぎはマルチの外側2列は種を蒔いていません、100ヵ所に蒔きました、直播なので間引いたのを両脇に移植しました活着しています。




発芽した人参です、ある程度大きくなったら間引きます。




キュウリの畝が植え付けを待っています、4株づつ3回植え付けます、一回目は5月1日の予定です。




先日の夕食は「冷しタンタン麺」でした。