ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉玉ねぎ苗・ホーム玉ねぎ苗が成長してきました。

葉玉ねぎ苗・ホーム玉ねぎ苗が成長してきました。
苗床の様子。
3月になり全ての苗が成長を始めたようです。
ネオアースの余った苗は葉玉ねぎ用のセット球にするために密に植えました。
薬味用の小葱も寒さで葉が傷みました。
極早生玉ねぎの苗の小さいのを植えてみました(出来ればセット球にしたい)
菜園仲間に頂いた玉ねぎ苗を苗床に植えてみました成長しています。


苗床はAブロックにあります。


苗床の全景です。


春蒔きねぎ苗が発芽しました。



菜園仲間に頂いた玉ねぎの苗を植えました、大きくはならないと思いますが。
まだ余ったので補充用として纏めて植えています(根切り虫に食われるので補充用ですが必要なさそうです)。



ネオアースの余ったのは葉玉ねぎのセット球にします。



薬味用の万能小ネギです、大きくなりました、坊主が出る前に収穫しないと。



アシタバはせっかく生き残ったのに寒さで完全に枯れました、根が残れば春には発芽するでしょう。



極早生玉ねぎの苗の小さいのを密に植えてみました(出来ればホーム玉ねぎ用のセット球にしたい80球)


最近の夕食です(から揚げ)。