ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カタクリ・㊸アラレ蕎麦・クイズ

カタクリ・㊸アラレ蕎麦・クイズ


わが家の近くの公園に小規模ですがカタクリの群生地があります



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:上京中の息子からこんな手紙が。「今、東京でこれになる為の勉強中です」 封筒の中にはこんな手紙が、ではなりたい職業は?(^^♪。「フフフフフフクククククククイ」。


   ヒント:イはどこにあるでしょう、フとクが並んでいますね。


■前回の問題:その食品の名前からは、黒い食品だと想像できるのに、実際は赤い食品ってなーんだ?(^^♪。
    
■前回の正解:「the 黒」で答えはザクロでした。


今回の蕎麦は「㊸アラレ蕎麦」です(あげた餅です)。