ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

坊主が出た下仁田ネギを収穫しました。

坊主が出た下仁田ネギを収穫しました。
春キャベツ②・下仁田ネギ・ライムギの様子。
春キャベツ②は成長が遅れていましたがやや巻いてきました。
下仁田ネギは坊主が出ました、坊主が出ると硬くなるので種取り用を残して坊主は切り取りました。
緑肥のライムギが綺麗に生え揃いました(次回はナス科の野菜になります)。


春キャベツ②・下仁田ネギ・ライムギはDブロックで栽培しています。


春キャベツ②は小さくても巻きました、そろそろ破裂します。


春キャベツの自家製苗です、やや巻いてきました、小さくても早く収穫しないと破裂します。



下仁田ネギは順調ですが坊主が出ました。



緑肥のライムギが綺麗に生え揃いました(ここは次回はナス科の野菜になります)。


最近の収穫です(下仁田ネギ)。