ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カキナが少し成長しました。

カキナが少し成長しました。
カキ菜・ソラマ・極早生玉ねぎの様子。


Fブロックの全景です、ここで・カキ菜・空豆・極早生玉ねぎを作っています。


ハトムギの跡に余った空豆の苗を植えました(5株)寒さに強いはずなのに寒さにやられました既に3株が枯れました。
極早生玉ねぎは頑張っています。
カキ菜の種は遅く蒔いたのですが何とか発芽しました、暖かくなり少し成長しましたが花茎は小さいでしょう(-_-;)。


カキナと空豆の畝です。


カキナは虫食いも多いです、防寒のためにもみ殻を撒きました、やや成長しましたが食べる花茎は小さいでしょう。


空豆も萎れた茎を切り籾殻で防寒しています、それでも3株枯れました。


里芋の種イモを埋めて保存しています。


ハトムギの跡に畝を作り極早生玉ねぎの間引き菜を植えました(2畝です)急に大きくなってきたのでトウ立ちが心配です。


極早生玉ねぎの間引き菜畝③号


極早生玉ねぎの間引き菜畝④号



最近の収穫です(カツオ菜)。