ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎは暖かくなり成長をしましたがやや成長しすぎでトウ立ちが心配です。

玉ねぎは暖かくなり成長をしましたがやや成長しすぎでトウ立ちが心配です。
玉ネギ(晩生種:ケル球)・ネギ・万能小ネギの様子。
玉ネギ(晩生種:ケル球)(極早生玉ねぎ)はやや成長が良すぎてトウ立ちが心配です。
成長しない小松菜を撤収して万能小ネギの種を蒔きました。
冬が好きなネギも調子が出てきたようです。


玉ネギ(晩生種:ケル球)(極早生玉ねぎ)・ネギ・小松菜を作っているのはEブロックです。


玉ネギ(晩生種:ケル球)と移植極早生玉ねぎの畝です。


玉ネギ(晩生種:ケル球)の畝です、約140本ほどありますが半分は間引いた物を移植しました、成長が早すぎてトウ立ちが心配です。



Fブロックの間引いた極早生玉ねぎを移植しました(50株くらい)。



春に蒔いたネギの苗が大きくなったので畑に定植した物です、2種類植えました。


こちらは私が作った汐止めネギです。


菜園仲間に頂いた赤ねぎです。


成長しない小松菜を撤収して万能小ネギを蒔きました。



最近の収穫です(小松菜)。