ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

小松菜の③は発芽しましたが消えそうです。

小松菜の③は発芽しましたが消えそうです。
アスパラガス・小松菜③・ブロッコリー類の様子
アスパラガスは枯葉を刈り取り肥料マルチをしました春が楽しみです。
ヤマトイモは全て掘りました・・・跡に小松菜を蒔き発芽はしましたが、降雨不足と寒さで成長しません、消えそうです。
ヤマトイモの掘り上げた跡に余ったブロッコリーの苗を植えました、寒波で大きくなりません。


アスパラガス・小松菜③・ブロッコリー類を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスはすっかり枯れたので、枯葉は根元から切り取り廃棄し、肥料マルチをしました、春が楽しみです。


小松菜③です、防寒のためにトンネルにしていますしたが効果は無いようで成長しませんと言うか消えています、撤収ですね。



ブロッコリーの畝です、酷寒で花蕾も大きくなりません。


ブロッコリー



茎ブロッコリー



最近の収穫です。
・小さいブロッコリー