ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

押し花絵・⑤蕗蕎麦・クイズ

押し花絵・⑤蕗蕎麦・クイズ


知りあいに頂いた押し花絵です、押し花絵の師匠です。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:家の中で、時間の流れが早くてすぐに年をとってしまうところはどこ?(^^♪。
   ヒント:長い所です。 


■前回の問題:家に帰ると暗号好きの旦那さんから、こんなメモが。「y=d×d」さて、この意味は、何?(^.^)。
    
■前回の正解:[ワイは出かけるで]でした)^o^(。


ある過去の日の食事は「⑤蕗蕎麦」でした、今回から蕎麦料理の紹介です、自分で調理したいろいろな蕎麦料理です、数が多いのでダブるのもあるかと思いますがお許しを、過去の古い物から紹介します。
これは2005年1月の物です。