ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

日本水仙・①稲荷蕎麦・クイズ


日本水仙・①稲荷蕎麦・クイズ


この水仙は花が小さ目ですが香りは良いです。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:家に帰ると暗号好きの旦那さんから、こんなメモが。「y=d×d」さて、この意味は、何?(^.^)。
   ヒント:旦那さんはコテコテの関西人です。 


■前回の問題:ある動物園に物まねの巧いサルがいます、何でもかんでも自分の目に映るように真似します、有る人がこのサルにも真似することが出来ない事が有ると言いましたそれは何でしょう?(^^♪ 
    
■前回の正解:答えは目を閉じてから又開く・・・サルは目を閉じているので開いたところが見えないので真似をすることができません。



過去のある日の食事は「①稲荷蕎麦」でした、今回から蕎麦料理の紹介です、いろいろな蕎麦で自分で調理した物です、数が多いのでダブるのもあるかと思いますがお許しを、過去の古い物から紹介します。
これ過去の食事は2009年11月の物です。