ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヒヤシンス&菜の花ラーメン&クイズ

ヒヤシンス & 菜の花ラーメン & クイズ


今朝も雨です気温は高めです、日中は気温が上がらないようです。



ヒヤシンスの花も良い香りがします。



クイズは土曜日だけにします、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ 歯車に手をはさまれた人は、どんな声をあげる?(^^♪。□


  ヒント:正解者が少なかったらだします。


   
■ 前回の問題:駅の近くにある病院の駐車場が、放置自転車で一杯になってしまった。ところが病院長が一計を案じてある看板を立てたところ、たちどころに自転車は姿を消したという、さて院長はどんな看板を立てたのか?(^^♪。■
  
 前回の正解:「ここは自転車捨て場所です自由にお持ち帰りください」これでは放置できませんね。




今日の朝食は「菜の花ラーメン」を食べました。

菜の花は畑で採れたものです、麺は袋麺です。