ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生畑・味噌ラ―メン・クイズ

落花生畑・味噌ラ―メン・クイズ


農家の落花生の緑肥のための麦が大きくなってきました、5月には刈り取って畑に漉き込みます、落花生の種蒔きは6月初めです。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:野球でバッティングは凄いけど、守備・走塁は駄目な人の出身地は?(^^♪。
   ヒント:関東の北の方の生まれです(実際にはこんな名前の選手はいなかったと思います、言葉の遊びです、関西弁に関係があります)。 


■前回の問題:ある日突然、教室の黒板が腐ってしまいました。そして、ある物になりました、一体、黒板は何になった?(^^♪ 。
    
■前回の正解:小判でした(こくばんの「く」が去ると小判となります)。


最近の遅い朝食は「味噌ラ―メン」でした。