ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白モクレン・かき揚鍋焼きうどん・クイズ

白モクレン・かき揚鍋焼きうどん・クイズ


まだ寒いのですが白モクレンの蕾が膨らんできました、咲くのは3月末かな?。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:ある日突然、教室の黒板が腐ってしまいました。そして、ある物になりました、一体、黒板は何になった?(^^♪
   ヒント:言葉の遊びです(価値の高い物です)。 


■前回の問題:道幅50センチで100メートルもあり、両側はぞっとするような絶壁、私は両手を縛られ目隠しされていた、でも何とか抜け出した、どうしてかな?(^^♪。
    
■前回の正解:崖の底を歩きました、両側が絶壁です。


先日の遅い朝食は「かき揚鍋焼きうどん」でした(かき揚げは自家製です)。