ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

南天・かき揚げ蕎麦・クイズ

南天・かき揚げ蕎麦・クイズ


わが家の庭にある南天ですがなぜか実が付いても落ちてしまいます。
南天は縁起物で庭に植えると難を転ずるそうです。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:ある日突然、教室の黒板が腐ってしまいました。そして、ある物になりました、一体、黒板は何になった?(^^♪
   ヒント:言葉の遊びです(価値の高い物です)。 


■前回の問題:道幅50センチで100メートルもあり、両側はぞっとするような絶壁、私は両手を縛られ目隠しされていた、でも何とか抜け出した、どうしてかな?(^^♪。
    
■前回の正解:崖の底を歩きました、両側が絶壁です。


最近の遅い朝食は「かき揚げ蕎麦」でした(かき揚げも蕎麦も自家製です)。