ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

辛味大根も少し凍りました。

辛味大根も少し凍りました。
春キャベツ②・下仁田ネギ・大根の様子。
春キャベツ②は成長が遅れています。
下仁田ネギは寒さにやられています。
里芋は撤収し跡は緑肥のライムギを蒔きましたがなかなか発芽しません(次回はナス科の野菜になります)。
辛味大根は好調でしたが上部凍みました。


春キャベツ②・下仁田ネギ・大根はDブロックで栽培しています。


春キャベツ②は順調ですがやや成長が止まっています。



自家製苗です丁度良い大きさかな。



直蒔苗です(補充で1株蒔きましたが小さすぎ)。



下仁田ネギも順調ですが寒くていくらか小さくなりました。



里芋の撤収跡は緑肥料のライムギを蒔きましたが寒くて発芽しません(来季のナス科畝になります)。



大根の畝です(耐病総太り大根は終わりました、辛味は少し残っています)。
蕎麦の薬味用の辛味大根です、虫が湧いたので葉は切りました、凍らないように土を寄せましたがそれでも上部が凍みたのでさらに土を盛りました。



最近の収穫です(上部が凍みた辛味大根)。