ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴの枯葉が目立ちます。

イチゴの枯葉が目立ちます。
イチゴ・春キャベツ①の様子。
イチゴは順調です最近枯葉が目立つようになりました、2月には追肥をしマルチをします。
春キャベツ①は寒くて成長が遅れています、これならトウ立ちの心配はなさそうが・・・収穫できるかな?。


イチゴ・春キャベツ①はCブロックで栽培しています。


イチゴです、10株くらいあります、2月ごろ追肥をして黒マルチを張ります、しかし酷寒のせいか枯葉が目立つようになりました。



春キャベツ①の畝です、断根苗は植え付けましたが苗も小さく植え付けも遅かったので成長が遅いです、保険で蒔いた種は発芽しましたがこれは収穫できるか分かりません。


断根苗



直蒔き苗


最近の収穫です(一本ネギ)。