ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉物野菜も根菜も酷寒やられています

葉物野菜も根菜も酷寒やられています。
蕪・レタス・水菜の様子。
聖護院蕪は順調ですが葉に虫が湧いたので葉を切りました、しかし寒くて腐り始めました。
レタスなどの葉物も寒さに弱いですね、かなり傷みました。


蕪・レタス・水菜の畝はBブロックにあります。


蕪・レタス・水菜の畝です。


聖護院蕪です、この蕪は京野菜で千枚漬けが旨いです、大きな蕪になります、葉に虫が湧いたので葉を切りました、何株は寒さで腐りました。


先日定植した水菜は活着しましたが大きくなりません(9株)。



レタス類の畝です。



玉レタスです、やや巻いてきましたが寒さでそこまでです。



レタスミックスです、ここは発芽率が悪いです。


最近の収穫です(レタスミックス)。