ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

冬春キャベツが巻いてきました。

今朝は晴れましたが気温はやや低めです。


冬春キャベツが巻いてきました。


10月15日に定植した冬キャベツですが成長が遅く春キャベツになるかトウ立ちするか微妙です。
 HCで購入した苗ですがラベルには定植してから3か月で収穫できるとありましたが・・・どうも無理でした。(-_-; 


先日植えた春ジャガ(アンデスレッド)はまだ発芽していません。



今はまだ蝶はいませんが風よけにネットのトンネルにしています。Cブロックで栽培しています。


寒さで葉っぱが縮れています、なんか巻いてきましたね、トウ立ちは免れたようです )^o^(。



先日植えた春ジャガ(アンデスレッド)の畝です。



先日の夕食は「タラコスパゲッティ」でした。