ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

やっぱ牛蒡は折れました。

やっぱ牛蒡は折れました。
牛蒡・エシャレット・玉ネギ・中国種ニンニクの様子。


エシャレット・牛蒡・玉ねぎ・中国種ニンニクはAブロックで作っています。


牛蒡・エシャレット・中国種ニンニクの畝です。


エシャレットと中国種ニンニクの畝です。


エシャレットです。


エシャレットの脇に植えた中国種のニンニクが成長しています。


好調な大浦牛蒡ですが葉っぱは枯れました、凄く太くなりますが旨い牛蒡です。
掘りやすくするために葉を切りました、しかし掘ったら今日も折れました(ごぼうを掘るのは大変です)



玉ねぎ(ネオアース④)の畝に苗を植えました、かなり細い苗ですが活着しています。



最近の収穫です。
・やはり折れた大浦牛蒡です(-_-;)