ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

今回も葉玉ねぎの良いのが取れました。

今回も葉玉ねぎの良いのが取れました。
玉ねぎ(ネオアース③)・ホーム玉ねぎ・葉玉ねぎ・ラディッシュの様子。


今回も葉玉ねぎの良いのが取れました。
葉玉ねぎは春に取れた玉ねぎの小さいのを植えた物です、セット球が割と大きいので分げつしていますが葉と茎が美味しく食べられます。
先日蒔いたラディッシュが発芽して成長を始めました。
玉ねぎ(ネオアース③)は順調です。


玉ねぎ(ネオアース③)・ホーム玉ねぎ・葉玉ねぎ・ラディッシュはAブロックで作っています。


玉ねぎ(中晩生ネオアース③)とラディッシュの畝です。


玉ねぎ(中晩生ネオアース③)の畝です、細い苗なのでトウ立ちの心配はなさそうです。


ラディッシュの畝です、本葉が見えてきました。


ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの畝です、成長していますが殆んど分げつ(株分け)しました。


ホーム玉ねぎです(30球)春に収穫した極早生の小さい物を植えました。



葉玉ねぎです(50球)春に収穫した中晩生の小さい物を植えました。


最近の収穫です。
・葉玉ねぎ(玉も大きくなりました)