ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サザンカ・ピーマンとベーコン炒め・クイズ

サザンカ・ピーマンとベーコン炒め・クイズ


わが家の庭のサザンカです。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:暗号好きの会社員がこんなことを言いました。うちの上司は融通が利かない「いあうえお、しさすせそ」です・・・さて、上司のことを何と言った?(^^♪。
   ヒント:硬いです。


■前回の問題:有名なピサの斜塔をいたずら好きな友人が案内してくれた、しかし斜塔は傾いているようには見えなかったナゼ?(^^♪。
    
■前回の正解:横から見た(傾いている方から見た)


先日の遅い朝食は「ピーマンとベーコン炒め」でした。