ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

寒締めホウレンソウが出来そうです。

寒締めホウレンソウが出来そうです。
玉ネギ(晩生種:ケル球)・ネギ・ほうれん草③の様子。


玉ネギ(晩生種:けるたま)は成長しすぎかも(トウ立ちが心配)?。
ホウレンソウの3弾は寒締めになり旨そう。
冬が好きなネギは順調です。


玉ネギ(晩生種:ケル球)・ネギ・ほうれん草③を作っているのはEブロックです。


玉ネギ(晩生種:ケル球)と移植極早生玉ねぎの畝です。



玉ネギ(晩生種:けるたま)の畝です、約140本ほどありますが半分は間引いた物を移植しました、直蒔きの物はやや成長が良すぎてトウ立ちが心配です。


Fブロックの間引いた極早生玉ねぎを移植しました(50株くらい)<こちらは成長が遅いくらいです。



春に蒔いたネギの苗が大きくなったので畑に定植しました、2種類植えました、3回目の土寄せをしました。


こちらは私が作った汐止めネギです。



菜園仲間に頂いた赤ねぎです。


ほうれん草の③弾です、寒さで成長はしませんが寒締めになり旨そう。


最近の収穫です(ネギ)。