ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

源助大根・辛大根の撤収&ほうれん草の畝作り&晩酌

源助大根・辛味大根の撤収 & ほうれん草の畝作り & 晩酌:菜園トピックス(3月16日)


今日は朝から曇で風が強く気温は高めでした、昼頃から雨が降ってきました、アルバイトは遅番です。



源助大根・辛味大根は不調のままトウが立ちました、後作の関係もあり撤収しました、大根の畝があるDブロックです。


抜いてみましたが食べられるようなものはありませんでした。


源助大根は旨い大根なので種を取ってみます、花が咲きそうなのを2株移植しました。




跡はスプリングホウレンソウを作るので苦土石灰を大目に撒き畝を作りました、マルチで栽培します。



今日は遅番なので多分ここで飲んでいます。