ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

タチバナモドキ・牛丼・クイズ

タチバナモドキ・牛丼・クイズ


お正月が近づくと「センリョウ」,「マンリョウ」などの縁起木をホームセンターの店先で見かけるようになる。標準和名ではないが、カラタチバナは百両、ヤブコウジは十両、アリドオシは一両とも言われ店先に並ぶ。
タチバナモドキはピラカンサスとも言います。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:有名なピサの斜塔をいたずら好きな友人が案内してくれた、しかし斜塔は傾いているようには見えなかったナゼ?(^^♪。
   ヒント:簡単なのでヒントは無しです。


■前回の問題:風邪をひいてしまいました。栄養をつける必要があるので、栄養ドリンクを購入しました。さて、何本購入したのでしょうか? (^^♪。
    
■前回の正解:5本でした、咳はゴホンと出るので。


先日の夕飯の一品は「牛丼」でした。