ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

水菜は回復してきました。

水菜は回復してきました。
葉物野菜と人参の様子。


人参1弾の葉を切りました、2弾は順調です。
葉物野菜(水菜・春菊・チンゲンサイ・サラダ菜)は好調でしたが葉を何者かに食われています(やや回復しました)。


葉物野菜(水菜・春菊・チンゲンサイ・サラダ菜)と人参はDブロックで栽培しています。


葉物野菜(水菜・春菊・チンゲンサイ・サラダ菜)の畝です。


水菜は虫に食われてぼろぼろでしたので根元で切りましたが、新芽が出てきました、回復するでしょう。



春菊も新芽が出てきました大晦日のすき焼きに間に合いそうです。



チンゲン菜は相変わらず、カタツムリ?に食われています(-_-;)。



サラダ菜も回復しています。


人参の畝です、2回の時間差で種を蒔きました。



1弾は保存のために葉を切りましたが新芽が出たのでそれは切りました。



2弾の畝です、こちらも大きくなってきました。


最近の収穫です(・人参・青梗菜・サラダ菜)チンゲンサイは虫に喰われた葉は切りました。