ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

菜園仲間に玉ねぎの苗を頂きました。

菜園仲間に玉ねぎの苗を頂きました。
苗床の様子。
ネオアースの苗は既に定植しました、余った苗は葉玉ねぎ用のセット球にします。
薬味用の小葱も順調に成長しています。
茎ブロの苗はまだ少しあります。
極早生玉ねぎの苗の小さいのを植えてみました(出来ればセット球にしたい)


苗床はAブロックにあります。


苗床の全景です。



菜園仲間に頂いた玉ね偽の苗です、どこかに植えなくては。


ネオアースの余ったのは葉玉ねぎのセット球にします


薬味用の小ネギです、ようやく成長してきました。


極早生玉ねぎの苗の小さいのを植えてみました(出来ればセット球にしたい80球)



菜園仲間に頂いた茎ブロッコリーの苗は徒長していたので断根して苗床に植えました、数株は畑に植えましたがまだ少し残っています。



最近の収穫です。