ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

朝もや & もり蕎麦 & クイズ

朝もや & もり蕎麦 & クイズ


今朝は快晴で気温も高いです、日中の気温も上がるようです。



川沿いに朝もやが出ていました、水温が上がり気温が低いと川の水が霧になります。



クイズは土曜日だけにします、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ 駅の近くにある病院の駐車場が、放置自転車で一杯になってしまった。ところが病院長が一計を案じてある看板を立てたところ、たちどころに自転車は姿を消したという、さて院長はどんな看板を立てたのか?(^^♪。□


  ヒント:正解者が少なかったらだします。答えはいろいろ有ると思います。


   
■ 前回の問題:暖炉,ランプ,スト-ブ全てに火を付けようとしています。ただし、マッチは1本しかありませんどれに1番最初に火を付ければ良いでしょう?。■


 前回の正解:先ずマッチを発火させないと始まりません。



今日の朝食は「もり蕎麦」を食べました。
暖かくなると冷たい蕎麦が食べたくなります。