ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)①は間引きをしました。

直蒔きした玉ねぎ(ネオアース)①は間引きをしました。
トマト・玉ねぎの様子。


来期のトマト畝は太陽熱消毒をしています(支柱は移動しました)。
玉ねぎ(ネオアース①号)は順調に成長し混んできたので間引きをしました。
間引きをした苗は発芽しなかった所と2号畝に移植しました。


・玉ねぎ・次期トマト畝はAブロックです。



直蒔きした玉ねぎ(ネオアース①)は好調です、間引きをした後です。




間引き苗用の玉ねぎ(ネオアース②)の畝です、先日間引き苗を植えました。




移動したトマトの支柱です、畝には既に肥料が入っているので来春には苗を直ぐに植え付けできます。



最近の収穫です(大根)。