ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

極早生玉ねぎは間引きました。

極早生玉ねぎは間引きました。
極早生玉ねぎの様子。


Fブロックの全景です、極早生玉ねぎはここで作っています。


極早生玉ねぎの畝は2本です、マルチの穴はそれぞれ130個あります。
ここのブロックは「ベと病」に汚染されているので「ベと病」が出ない早めの時期に収穫したいので極早生にしました。
・1・2号畝は苗の植え付けはしないで種を直蒔きしました、かなり混んできたので間引きました、間引いた苗は他の畝に植えました③④号畝。



極早生玉ねぎの畝です、極早生玉ねぎは直蒔きをしました、蒔いてから8日ほどでで発芽しました、1ヵ所に4・5粒蒔いたので混みあっています、先日間引をしました。


極早生玉ねぎの1号畝です、間引いた後も好調です。



極早生玉ねぎの2号畝です、1号と同じような状態です。



最近の収穫です(ネギ)。