ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーに頂花蕾が付きました。

ブロッコリーに頂花蕾が付きました。
・ブロッコリーと・香川ニンニクの様子。


Fブロックの全景です・ブロッコリーと・香川ニンニクはここで作っています。


ニンニクの発芽率はほぼ100%になりました。
ニンニクの畝は3畝でそれぞれ種鱗片は70個ずつ埋めました、合計210個です。
2畝は薄皮を剥き1畝は薄皮は剥きませんでした、やはり薄皮を剥いた方が発芽が早いです。
ブロッコリー類は頂花蕾が付きました。


ブロッコリー類の畝です。


ブロッコリー


茎ブロッコリー



香川ニンニクの畝です、畝は3畝で各70個の鱗片を植えました合計210個です。


薄皮を剥いた・1号畝です、70個の鱗片を植えました、現在発芽率は100%くらいです。



薄皮を剥いた・2号畝です、70個の鱗片を植えました、現在発芽率は100%くらいです。



薄皮を剥かなかった・3号畝です、70個の鱗片を植えました、こちらも現在発芽率は100%くらいです、薄皮を剥かなくっても結局は同じですね。




最近の収穫です(茎ブロッコリー)。