ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎのケル球は間引きをしました。

玉ねぎのケル球は間引きをしました。
玉ネギ(晩生種:ケル球)・ネギ・ほうれん草③の様子。


玉ネギ(晩生種:けるたま)は混んできたので間引いて移植しました。
モロヘイヤの撤収跡に蒔いたホウレンソウの3タ弾が発芽しましたが発芽率が悪いです。
夏の間は暑さで葉色が悪かったネギですが寒くなり葉色が綺麗になりました、土寄せをしました。


玉ネギ(晩生種:ケル球)・ネギ・ほうれん草③を作っているのはEブロックです。


玉ネギ(晩生種:ケル球)と移植極早生玉ねぎの畝です。


玉ネギ(晩生種:けるたま)の畝です、約140本ほどありますが半分は間引いた物を移植しました。




Fブロックの間引いた極早生玉ねぎを移植しました(50株くらい)。




春に蒔いたネギの苗が大きくなったので畑に定植しました、2種類植えました、3回目の土寄せをしました。


こちらは私が作った汐止めネギです。


菜園仲間に頂いた赤ねぎです。


モロヘイヤの撤収跡に蒔いたほうれん草ですが発芽率が悪いです(-_-;)。


最近の収穫です。