ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

獅子柚子・タンタン麺・クイズ

獅子柚子・タンタン麺・クイズ


大きな柑橘類です
この柚子は名前に「柚子」と付いているが、柚子の仲間ではなく、文旦(ぶんたん)の亜種。大きさの割に軽いが、これは表皮と果肉の間にかなり厚く白い綿状のものが詰まっていて果肉が小さいから。香りは柚子というよりは、グレープフルーツのような感じ。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:・目玉焼き・さしみ・てんぷら 寒さに強いのはどれでしょう?(^^♪。
   ヒント:有りません。


■前回の問題:どんなに混んでいる電車でもこの町に来たからには 「もうそろそろガラガラになるわ」という海外の都市はどこ?(^^♪。
    
■前回の正解:もう空くわでモスクワでした。


先日の遅い朝食は「タンタン麺」でした。