ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

晩生玉ねぎ(ケル玉)の間引き苗を畝に植え付けました。

晩生玉ねぎ(ケル玉)の間引き苗を畝に植え付けました。
直蒔きの晩生玉ねぎ(ケル玉)が大きくなってきたので間引いて植え付けました。
苗は発芽しない所にも植えるだけで終りました(発芽率が悪かった。


直蒔きの晩生玉ねぎ(ケル玉)の畝はEブロックです。


直蒔きした晩生玉ねぎ(ケル玉)の畝です、発芽しない所と成長の悪いのが多いです。



間引き後です。隙間が多くて苗が足りるか心配でした。


間引いた苗は希釈木酢液で消毒します。


植え付け後です、何とか埋まりました。


先日の晩酌の肴です。
・ラー油奴・キムチ・崩しハンバーグのほうれん草(和え