ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ネオアースの苗は順調ですが・・かなり夜盗虫が盗んでいます。

ネオアースの苗は順調ですが・・かなり夜盗虫が盗んでいます。
苗床の様子。


ネオアースの苗は順調に成長しています、畑に定植は11月15日頃ですが予定の450株は無理のようです(夜盗の被害で)。
薬味用の小葱も順調に成長しています。
茎ブロの苗を頂いたので苗床に植えましたがこれも虫食いが。
極早生玉ねぎの苗の小さいのを植えてみました(出来ればセット球にしたい)


苗床はAブロックにあります。


苗床の全景です。



玉ねぎ(ネオアース)の苗は450本取る予定ですが歯抜けが多くなってきました(夜盗虫が盗んでいます)。



薬味用の小ネギです、ようやく成長してきました。



菜園仲間に頂いた茎ブロッコリーの苗は徒長していたので断根して苗床に植えました、根はでているようです何かに食われています(-_-;)。



極早生玉ねぎの苗の小さいのを植えてみました(出来ればセット球にしたい80球)


最近の収穫です(赤ネギ)。