ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中晩生玉ねぎ(ネオアース)の間引き苗を畑に植え付けました。

中晩生玉ねぎ(ネオアース)の間引き苗を畑に植え付けました。
直蒔きの中晩生玉ねぎが大きくなってきたので間引いて畑に植え付けました。
発芽しない所にも植えました。


直蒔きの中晩生玉ねぎの畝はBブロックです。



直蒔きした中晩生玉ねぎ(ネオアース)の1号畝です、発芽しない所もあります、一か所に4本くらいあるので間引きました。


1号畝の間引き後です。


間引いた苗は希釈木酢液で消毒します。



移植した・1・2号畝です。
1号畝は発芽しなかったところに植えました。



先日の晩酌の肴です。
・焼売・餃子・海苔巻